見出し画像

画像のフリーシェアは素敵なシステムですね♡


昨年9月17日にnoteを始めて、元々アナログな私は様々な「新時代的なシステム」を体験させていただいております◯

その1つであり、これまでの“ひとりよがりな”世界を越えた!と感じているのが『画像のフリーシェア』です☆ 

もともと好きで録っていた写真。
自分のSNSの投稿に使って満足しておりましたが、
私の撮った写真を選んで、投稿に花を添えたり、文章の世界観を現する為のツールとして使っていただくことで 
見知らぬ、だけれどnoteを通してゆる~くつながっている「仲間」の役に立てていると感じます。
「自分にできること」わりと簡単にできて、喜んでもらえる技は何か?に気づかせてもらえて、自分とは?を再確認するきっかけにもなりました。

ありがとうございます! 

私自身も人に読まれることを意識して「書くこと」に取り組む中で投稿に合わせる画像を自分の持つ画像のストックの中からヒュン!と引き出すことができないなーと感じる時、そしてイラストを使いたいなぁ。と思った時に画像シェアを活用して、クリエーターの皆さんの素敵な作品の数々から選ぶことが楽しく、つかの間の癒しtimeにもなっていて、 
私って、めっちゃサポートしてもらっているんやなぁ。。
と書きながら感じています。
(そしてふいに関西弁が出てきました)


さてこれまで何名の方に使っていただいた!と集計はしておりませんが、 

ふと思い立ち、今日使っていただいた記事をご紹介させていただきます(*^^*) 

かめやんさん、ありがとうございました(*^^*) 
私自身の体験や気持ちと重なり、勝手に共感して癒され、なんだか励ましていただきました。
シェアした画像は
私が20代の頃勤め、今はもうなくなってしまったカフェで、当時の仲間に相談しながら試行錯誤し、予算に悩みながらメニュー化したホットチョコレートです🍫
‥そうなんです、タイトルは「ココアをどうぞ」としましたが、実はこれ、ホットチョコレートなんです(;;)
不思議な形でリアルを汲み取っていただいて、とても感動しております。
 
画像シェアという機能を通して、私の体験、重ねた努力が報われるだなんて、なんだか感無量ですね。。。。

かめやんさん、そしてこれまで画像を使ってくださった皆さま、
本当にありがとうございます!! 

また良かったら遊びに来てください(*^^*)

2024.3.26  ruunote 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?