見出し画像

ココアをどうぞ。 

モスバーガーのココアが私にとって特別な飲み物でした。
飲む時間もまるごと特別。
出会いは高校生の頃。
生クリームが別添えされていた時代を体験した方がおられたら
せひお話ししたいです。

「カフェ文化」など知らぬ頃、このココアを目にする度、ひゃぁ~っ😍と心踊っていました(* ´ ▽ ` *)

当時つけていたお小遣い帳を見返すと、
“モスココア 210円” (220円?だったかな?)
が4年間ほどコンスタントに書かれています。
月に1度。
多い時には2、3度。
ちょうど高校生~大学生になるまで。

ほっとしたい時
いやなことがあって自分を甘やかしたい時

モスバーガーの奥の2人がけの席で過ごす時間は

私にとって大切な時間でした。


そうそう、その後、別添えだった生クリームは
on ココアになり
生クリームは付かなくなり
・・・去年入ったお店ではなんと
ココアがメニューから無くなっていました。
(レジカウンターで、”ちーん”となってしまい
お店を出たあの時は、切なかったなあ。。。。

生クリームは貴重だし、月日は流れていますね・・・。 

また復刻して欲しいなあ。。
と願うばかりです。


そうそう

飲食店で働いていた時代には、
試行錯誤して
濃厚でと~っても美味しい(自分でいいますよー。。)
”ホットチョコレート”を
お店で出したことがあって
このことは、
ただただ自分を満たし、積み重ねてきたココアの時間を
お仕事として還元することとなった
幸せな体験です。

さて
秋も深まり、冬が来ます。
今はもう、
スーパーでココアパウダーを買う程の頻度では
ココアは飲んでいないから、
今度は
目の前の誰かにほっとしてもらうべく
練習しておかなくっちゃ!!
なんて考えている今日この頃です。


ここまで
読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?