見出し画像

うちで踊ろう、歌に重ねよう

星野源が最高なのは言わずもがなだけど。

この、皆が続々と「楽しかった!」って動画と共に呟く感じ、前の恋ダンスの「踊ってみた」を思い出して、すごく懐かしくなった。

まずは大好きtoconoma の石橋さん。すごくtoconomaらしいギターの響きで、もし源ちゃんをtoconomaがfeaturingしたらこんな感じだろうなぁ…なんて(普通、歌手をfeaturingするから言い方合ってるよね…?)

最近製作期間でtoconomaを中々見れなかったから、ファンとしては耳福だけでなく眼福…!!!

続いてkan sanoさん。普段のストーリーのファンの人とのやり取りがほぼほぼ下ネタなのだけど、この人のピアノとグルーブ、ビートはほんっとうにセンスの塊で、それに飲み込まれて源ちゃんもJazzyにゆらゆらして聴こえる不思議。

そしてLUCKY TAPESのKai takahashiくん。音楽やってる人あるあるだけど、一人で何楽器出来るの…?って思うし、こうやって音が踊るのだなって思いながら鳥肌が立つやつ。

https://www.instagram.com/p/B-jpbIiJ-nQ/?igshid=17bjc9lwapkxi

有名人も一般人も皆、SNSでこの動画見て、いそいそとパソコンとか楽器持ってきて、ふんふん鼻歌歌いながらギター弾いたりハモッたり。録音聞いてみて「あ、こここうやって弾くか!」みたいにワクワクしたり。

コロナだー外出自粛だーって状況なのは変わらないんだけど、何か楽しいことを考えてるのって想像するだけで素敵だなぁって思う。

有名人の星野源が始めたからこそのムーブメントだけど、こうやって小さい楽しいことを日常に散りばめていったら、毎日ってほんとはもっとキラキラするのではないかなぁって思った花金過ぎ。

外出自粛ではあっても、この週末が少しでも楽しいことに彩られますように。








この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?