見出し画像

猿の惑星 キングダム ちょっとネタバレ感想

監督がメイズランナーのウエス・ボールだというので見に行ったら
大当たり!

二時間二十分があっという間!

新ストーリーなので、
過去の猿の惑星シリーズは見てなくても問題ない作り。
(私も新シリーズは未見)

人間は知能が低いので言葉も話せず、猿が支配する惑星が舞台になっている。主人公も猿。

村を焼かれ家族を連れ去られた若者(猿)が、新しい仲間を得て故郷を取り戻していくストーリーと、
主人公たち(猿)が生きている世界の秘密が解き明かされていくストーリーの二本立て。

猿がとにかく表情豊かなので、あっという間に猿に感情移入していく。

・王道のヒーローズジャーニー

・朽ち果てた文明の上に繁殖する植物などのすばらしい映像
 (ウエス・ボール監督大好きです!!)

・ちょっと謎解きびっくり要素もあり

支配を仕方のない事と受け入れてしまった人達(猿です)は
逃げ出す事も考えなくなってしまい、自分たちの持っている力すら忘れてしまう…という象徴的な出来事もあり。

自分たちの力を思い出して、支配から脱するラストは感動。

観客動員が良ければ続編もあるかも…という作りでした。

絶対映画館で見た方が良い映画です!


この記事が参加している募集

#映画感想文

66,918件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?