見出し画像

キャベツのスープに一生困らない20選

キャベツは野菜の中でももっともスープに向く素材。切り方、調理の仕方、組み合わせに幅があり、ほぼ無限にバリエーションが作れます。ここではキャベツのスープを選びに選んで20品紹介します。日々の献立にお役立てください。分量つきのレシピではなくTwitterで毎朝やっている投稿のまとめですので、あくまでも組み合わせのご参考までに。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

読んでくださってありがとうございました。日本をスープの国にする野望を持っています。サポートがたまったらあたらしい鍋を買ってレポートしますね。

うれしいです。おいしいスープがつくれそう。
844
スープ作家。365日、毎朝スープ。作っているのは、未来の暮らしのレシピです。旬の野菜をシンプルにたっぷり食べるcakes連載『スープ・レッスン』https://cakes.mu/series/3722

こちらでもピックアップされています

スープ図鑑
スープ図鑑
  • 12本

素材別のスープ、味付け別のスープをまとめています。毎日の献立のヒントにどうぞ。重複もありますが索引的にお使いください。厳密なレシピはあるものとないものが混ざっております。ご了承ください。

コメント (1)
アメリカに学生で移住した24年前に 最初に住んだアパートでキャベツ ポテト ニンジン オニオン そしてベーコン もしくは 豆腐を使ったコンソメベースのスープをよく作り ベーグルと一緒に食べていました。キャベツ。。。芯など硬い部位が好きなので スープで柔らかくして 其の部位にしかでない味の深さを味わうのが好きです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。