見出し画像

ときめきの牡牛座新月

こんにちは、“ミン”です♪
お久しぶりに月のお話しをしたいと思います。

牡牛座新月

4月にスタートした12星座の牡羊座から、2番目の牡牛座にバトンが渡り、
5月12日は〈牡牛座新月〉を迎えます。

新月は、叶えたい願いを引き寄せるのに最適なムーンパワーを持っていますが、牡牛座新月は、「自分自身の感性を大切にしよう!」という、個にフォーカスが当たった天体パワーとなっています。

なので、引き寄せたい事柄は、自分自身が楽しくなるような「my happy♡」な願い事がおすすめです☆

4月に新しく出合ったものや、興味があるもの、チャレンジしたいものなど、気持ちが豊かになる事柄や方向性を“求める気持ち”に、牡牛座新月の力は反応しやすくなります。

テーマは五感

美味しいと感じたり、美しいと思ったり、自分の美的感覚を刺激する事柄や、心地いいと感じる音や香りの探索も、気持ちが上向き最適です。
周りに合わせるではなく、自分を満たす「ときめき♡」を大事にしていきましょう。

これは感性のお話ですが、
私はときめきを感じる時、弾むように胸が高鳴り、景色がパッと明るくなって、オーロラのような眩い光を感じます。その場の空気感も静まり、お花のような甘いフローラルないい香りが鼻を掠めることが多いいです。

きっと、人それぞれにときめきの感じ方は様々だと思いますが、
「どんなことが自分の五感を満たし、自分を喜ばせることができるのか」
それが分かり自分自身が1番の理解者でいられると、気持ちにゆとりが持て、ときめきにも敏感になれると思います。

大人だって楽しむことは必要ですよね。
気持ちが豊かに潤うと、人間的な美しさに若さという生命力も芽生えてくるので、最近ときめきが減ったかも?なんて気持ちの方は、新たなときめきを探す段階に差し掛かっているのかもしれません。

そんな時は、是非香りのラッキーアイテムを味方につけて、自分の新たなときめきを探してみてください。

牡牛座新月におすすめのアロマ

今回は牡牛座に関連するアロマとして、〈タイム〉をおすすめします。
金星の関連アロマでもあるので、ときめき発掘にもピッタリな香りです。
あまり聴き慣れない名前のアロマですが、歴史深く、自分の軸を意識させてくれるパワーを持っているのでおすすめです。
シングルオイルで買うのは使い道に悩むという人にはブレンドされているオイルがおススメ。
nahrinの「ハーブオイル33+7」にも含まれている〈タイム〉。
爽やかな香りで空間を彩ってくれるアイテムです。

“自分を1番楽しませる”心持ちで、
5月の牡牛座新月のムーンパワーに乗せて、是非活用してみてください☆

写真①

-ミン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?