見出し画像

夢日記5 好きなアイスを選んでいいんだよ



「好きなアイスを選んでいいんだよ」

一生懸命がんばったご褒美に…誰かがそうささやいた。
「やったー!」
バニラに、ストロベリーにチョコに…。
うわー、どれにしようかなぁ。うーん、ワクワク。

手を伸ばしたら…

*******

「お母さん、早く起きろー」

え?なに?

うわっ、次男に起こされた!!

「ちょっと!今、アイス食べるとこやってんでー!」

漫画みたいなこと、すな!
私の幸せ、どうしてくれんのー!
食べ物の恨みはこわいで。

と次男に言っても仕方ない。

ああ、あと、ほんのちょっとだったのに…。
もう、何味を食べようとしていたのかさえ思い出せないけれど、

あと、ちょっと。
あと、ちょっとだったのに…。

この思いにとらわれた1日となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?