見出し画像

肉を2人食べて痩せるダイエット

近頃の私は、なんだか身も心も軽い。
これまで億劫だった階段の上り下りも、ひょいひょいとできる。
開放的な気分になって、髪型もベリーショートにしてしまった。

きっと、あれだ。
朝、体を起こした時のあれ。
下っ腹のお肉が「ぶよんっ、ぶよんっ」とお互いにぶつかることがなくなったのだ。
朝からなんとすがすがしいことか!

私は3カ月間、ダイエットに挑戦していたのだ。
その結果、体脂肪が6%減った(やったー!)

これまで何度もダイエットはやってきた。
断食、大根ヨーグルト、筋トレ…。
どれも3日はできた。効果もそれなりには出るのだけれど。
残念ながら、続かず、すぐリバウンド。その繰り返し。

そんな私でもダイエットに成功できたのは、理由がある。
それは、強力なパートナーがいたこと。

下半身ダイエット整体の先生だ。

先生のところに通いながら、
食事や生活指導などをしてもらった。

先生からはこう言われた。
「できるだけ、お肉を食べてください」。
「できるだけ、運動はしないでください」。

ええ!
正直、私は疑った。
お肉そんなに食べて本当に大丈夫?
こっそり運動しといた方がいいんじゃない?
そう、思った。

でも、

これまでよりしっかりお肉を食べているのに、やせる。
これまでより運動をしていないのに、やせる。

そんな結果が、毎週出るようになったのだ。
次回から、私が経験したダイエット記録を書いていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?