見出し画像

2022年2月20日時点のインド

ケララはなんか違う事したらしいですね。

あ、あれですよ。インドでバタバタ死人が!酸素が医療が足りない!ってありましたがね。

インドでは道端で寝てるのは普通です。インドでは医療が足りていた事があると私には思えません。日常です。

インドに私が行ったのは、インドで地震があってたくさんの人が亡くなったあとでした。ちょっと話をした職人さんに、大変でしたねと哀悼の意を示したところ、「問題ない インドにはたくさん人がいる」と言われました。そんな感じです。

あのインドのニュースが出た時点で、うさんくさいーと思いました。彼らはたくましいです。インドの悠久の歴史は伊達ではありません。ていうか、アユルヴェーダのあるインドには通用しないですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?