RE:面白かった映画の話in2023(上)

前回、今年みた映画の話をしました。
でも…

2023年に上映された映画一本も入ってないじゃん!!!!


というわけで、2023年に上映開始した映画だけでもう1回やろうと思います。


〇お気に入り部門

ちひろさん 

ちひろさんみたいに生きられたらいいなと思いました。あれは私に取って理想の生き方です。でもそんな度胸はないし、行動力もないので私は私らしく生きていきます。


〇ドラマ部門

パリタクシー

最初は寝そうになりながら見てました。が、物語が進むに連れて面白い!画面に釘付けになりました。今の時代に生きててよかったと思える映画です。


〇総合部門

3位 ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
マリオを知っていればいるほど面白い映画でした。ルイージが暗い世界観にいて、ピーチがかっこいいのも解釈一致で楽しめました✨

2位 名探偵コナン 黒鉄の魚影
哀ちゃん可愛すぎ🤦‍♀️ クライマックスでの哀ちゃんの思考が可愛いし面白かったです。2時間あっという間でした。

1位 BLUE GIANT
音楽がいい!!!熱くて激しくてかっこよかったです。ジャズに興味湧く映画でした。


この記事が参加している募集

#映画感想文

69,031件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?