見出し画像

面白かった映画の話in2023(下)

2023年も残すところあと2日。

上半期に続き、下半期ver.も作っていきます。
私が下半期に見た今年上映された映画に絞らせていただきました。






○お気に入り部門

アナログ


思い出す度に心が暖まる作品です。原作者を知ってびっくりしました。


○総合部門
3位 映画プリキュアオールスターズF


プリムがクソバカアホで好きなんです。「プリキュアは人数が多いから強いんだね」アホなん??笑 でもそこが好き。
投稿するつもりだったので、下書きにあるんですが、完成もせず熟成されています。




2位 スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース


上期を作ってる時、この作品入れたいけど!!見たの下期!!て思いながら書いてました。続き楽しみにしてます!そして続きが公開される前にどこかの劇場で復習上映して欲しい!!





1位 PATEEN


この映画だけ2回見に行きました。上司が亡くなるシーンはいつみても感動します。1回目は理解できずにこの作品面白いか?ってなっていたのですが、2回目を見ると解像度が上がって面白かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?