見出し画像

【映画感想】ソウルフル・ワールド

泣ける映画として宣伝されていた「ソウルフル・ワールド」見てきました。


そういえば、コロナ禍前に宣伝されてた気がする。そして見たいなって思ってた気がする。



印象に残ったシーンは22番が闇堕ちしたところ。
色々なメンターに否定されてきたから人生に煌めきを感じなかったし、楽しい・面白いと感じることもなかった。
「僕ダメだ」「何にもなれない」ってなってる22番の気持ちは自分にも共感できるものだった。
親の期待に答えられない。自分のなりたいものにもなれない。そんな自分を写したシーンだった。

22番の煌めきは日常にあった。だから色々なメンターに合わなかったんだろうなと思う。
私もこの映画を見て1日いちにちを大切にしようと思えた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?