見出し画像

香水物語①🌸立春にClubhouseを始めました🌸

皆さまはじめまして。調香師の平田多季です。

立春をすぎいかがお過ごしですか?一日一日春めいた季節になりました。今日から「香水物語」と題してnoteを綴りたいと思います。いま話題のClubhouseを私も始めてみました。実は既にビジネス用のオフィシャルnoteと、 Clubhouseのアカウントは取得しておりますが。

せっかくiPhoneがもう一台プライベート用にあるため

プライベートのアカウントを作りました。

画像2

こちらでは、大好きな香りの話や旅の話をしていきたいと思います。さて、Club houseは、音声版Twitterと言われるサービスで日本では、1月25日から日本に上陸した新しい招待制のSNSです。最初に2人の招待枠があります。プライベートのClubhouseでは、コロナ禍で普段なかなか会えない海外や京都や地方に住まう素敵な友人達や、香りつながりの友人や、好きな旅の話、能楽の話などをして行こうかと思います。ぜひ、こちらのnoteをご覧の皆様でもし良かったらフォローいただければ幸いです。

先週の土曜日には、初めて私がモデレーターとなりsalonのような香水のトークルームを作りました。

香水業界でご活躍の地引由美さんや、パルファンソムリエとして活躍した友人もモデレーターとなってくれて

約2時間の間、楽しく香り談義をしました。

画像1

生きることは香ること。コロナ禍だからこそ香り豊かな生活と五感を研ぎ澄ますことの大切さを感じる日々です。この春は、ぜひClub houseでも皆様と、香りの話をしたいと思います。皆さま、よろしくお願い申し上げます。香る春に🌸

二月吉日

かしこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?