見出し画像

【情報解禁】映画『名も無き世界のエンドロール』に山田杏奈さん出演!

 さて、ついに第二弾のキャスト情報が出ましたー。

 主人公・キダ役の岩田剛典さん、マコト役の新田真剣佑さん、二人のメインキャストの青年期におけるヒロイン・ヨッチ役は--。

 山田杏奈さん!

 ということで、一部、撮影現場の目撃情報など聞きつけていた界隈の皆さんもおられたようですけども、今回正式に発表となりましたね!めでたい! 最近ではですね、『新米姉妹のふたりごはん』は僕もちょこちょこ観させて頂きまして、お若いのに演技派の女優さんだなあと思いますよね。

 企画の初期段階の頃、ああ、ヨッチ役に山田杏奈さんいいよねえ、などと思っていたので、今回ヨッチ役が決まって、ほんとに嬉しかったですね。

 原作のヨッチは、わりとツンデレのマイルドヤンキーみたいなところがあるんですけども、キダ&マコトに寄りかかりながらも、その二人を包む母性もあるような、二人には見えていない世界も見ているような、そういうちょっと難しいキャラクターだと思うんですよね。当初は、もう少し田舎のヤンキー臭い(笑)感じを想像していたんですけども、山田杏奈さんはやっぱり、そういうのをねじ伏せるくらい目に力があったなあ、と思います。声にも母性がありますしね。

 今回、岩田さん・まっけんさん・山田杏奈さんと、三名とも世代が違うのですけども、それが一体どんな「名も無き世界」を生んでいるのか、ぜひ劇場でお確かめいただければ幸いでございます。というか、あの三人並んでちゃんと同い年に見えるって、岩田さんまっけんさんどんだけ若いねんという。

 ということで、第三弾情報解禁も近々あるようですので、お楽しみにお待ちくださいませませ。


小説家。2012年「名も無き世界のエンドロール」で第25回小説すばる新人賞を受賞し、デビュー。仙台出身。ちくちくと小説を書いております。■お仕事のご依頼などこちら→ loudspirits-offer@yahoo.co.jp