見出し画像

新刊『稲荷町グルメロード2 Summer has come』刊行のお知らせ

 いやいや、なんかもう、新年あけたと思ったら二月でございますね。怖い怖い。暦の上では春になったばかりというこの時期ではございますが、なんとも夏々しい装丁の新刊が発売になります!

 ということで、2月15日に文庫新刊『稲荷町グルメロード2 Summer has come』が発売になります!わーい!

 若きアドバイザー・クリスと、就活中の女子大生・幸菜が寂れた商店街の活性化に奮闘する「稲荷町商店街シリーズ」第二弾となっております。今回は、前作の幸菜からクリスに主人公が交代。問題山積の商店街はどうなるのか、そして就活のために商店街を離れた幸菜は……というお話。装画は今回も井田千秋(@dacchi_tt)さんに担当していただきました。絵がかわいい!相も変わらず!

 今回は、デビュー直後以来の強行スケジュールで書き上げた作品なので、僕はもう放心状態です。死ぬかと思った。

■文庫シリーズは初めて

 さて、僕ももうぼちデビューから10年が経とうとしているのですけれども、タイトルにナンバリングがされたのは初めてなんですよね。一応、既刊作品の続編的小説は書いたことがあるんですけれども、こうして数字が入って、「2巻!」と明記されたのは初めてですね。続きものって難しいもんね。まず、1巻の内容を作者が覚えてないので、読み返すところから始まるので。

 でも、これを機にね、1巻も手に取ってくれる方がいたらいいなあと思いますし、また3巻も書けたらいいなあと思います。でもまあ、もちろん売れ行きが良くないとなかなか続きって書けないので、たくさんのかたに応援してもらえる作品になるとよいですね。

 前作を読んでくださった方も、前作を知らなかった方も、ぜひぜひ、お手に取って読んでみていただければ幸いです。


 ただいま、予約受付中でございます!

1巻もぜひぜひ。

小説家。2012年「名も無き世界のエンドロール」で第25回小説すばる新人賞を受賞し、デビュー。仙台出身。ちくちくと小説を書いております。■お仕事のご依頼などこちら→ loudspirits-offer@yahoo.co.jp