たぶん、今までの人生で一番大きなお知らせ
だいたい、こういう記事のタイトルというのは「少々大げさにした方が皆さん食いついてくれる」というのが自明の理なわけですけれども、今日はたぶんタイトル通りのお話でございまして、1ミリたりとも盛ってないと思うんですよね。おそらく、僕のモノカキ人生で最もでかい告知をさせて頂けることになりました。
というわけでね、あんま勿体つけるのもアレなものですから、さくっと発表してしまいます。
ずどん。
ええと、ちょっと画像がシンプル過ぎて逆に何言っているかわからない、という皆様に噛んで含めるようにお伝えしますと、僕のデビュー作『名も無き世界のエンドロール』が、映画化されますよ、来年公開(予定)ですよ、ええい、映画化ですぞー! ブラジルのみなさん聞こえますかー! というお知らせでございまして。
正直に言いますと、映画化のお話自体は随分前に頂いていたもので、僕自身はもう「いやったあああああ」っていう時期をすっかり過ぎてしまい、逆にプロジェクトのデカさだの広告宣伝費のゼロの数などにすっかり怖気づき、日々「やべぇよやべぇよ」と出川御大の如き精神状態になっているのですけれども、こうして第一報をみなさんにお伝え出来て、ようやくここまできたなあ、という感じでおります。まあ、著者は何も生活が変わらず、まるで別世界の出来事のようにぽかんと傍観しておりますが。
エンタメ業界に逆風が吹き荒れた最近の状況もありまして、正直、この話がちゃんと進んでいくのか本当に心配もしたのですけれども、いろいろな方のご尽力もありまして、ようやくお知らせするところまで辿り着くことができて、本当に良かったなあと思います。この場を借りまして、関係者各位に深くお礼申し上げます。
さてね、公式サイトもオープンしまして、これからだんだん情報が明らかになっていくと思いますけども、もちろんここに至るまでに紆余曲折ありまくりで、めちゃんこ大変だったもので、noteで出来る範囲内のウラバナシなども交えつつ、公開までの間、ちょこちょこいろいろお伝えしていければと思っております。
ぜひね、公式ツイッターのフォローや、公式サイトのチェックなどして頂いて、公開まで一緒に楽しんでいただければと思います。あ、もしよかったら、僕のSNSなどもフォローして頂ければ幸いでございます。
原作先読み派の皆さまはコチラから!
小説家。2012年「名も無き世界のエンドロール」で第25回小説すばる新人賞を受賞し、デビュー。仙台出身。ちくちくと小説を書いております。■お仕事のご依頼などこちら→ loudspirits-offer@yahoo.co.jp