見出し画像

講座を始めたきっかけについて

今回はらオンライン講座を始めたきっかけについてblogを更新しました

ヨガの学びを深めて行く中で、アーユルヴェーダに出会いアーユルヴェーダベーシックとセラピストコースを修了しました

色んな疑問を残したまま、アーユルヴェーダの知恵を取り入れてみたけど、腑に落ちない自分がいて....

わたしの疑問(例:なぜ岩塩を使うの?季節も地方によって違うよなぁ?とか些細な事ですけどね)

もう少し、アーユルヴェーダを深く知りたいと思い、先輩セラピストさんにお話ししたら、日本人のアーユルヴェーダMD小山内薫先生のオンライン講座を紹介してもらいました

早速、無料相談に申込みして、薫先生に、わたしの悩みをお話して、内容について行けるかを確認してから受講を決意しました

アーユルヴェーダ大学のカリキュラムに沿った講座内容で、基礎概念だけでも凄い情報量

はじめは、頭がパンクしそうでした 笑

でも、薫先生の丁寧な説明で、どんどんアーユルヴェーダの知恵が腑に落ちて、日常に取り入れやすくなりました

自分のできる範囲で日常にアーユルヴェーダの知恵を取り入れて、月1トリートメントを受ける生活を始めて、本来の身体のリズムに戻ってめっちゃ調子が良くてビックリ‼️

肌がピカピカ、思考もクリアになっていきました

1番ビックリしてる事は、45歳だけど体組成計で体内年齢が30歳になってる事です 笑

私たちが年齢を重ねていく事を止める事は出来ないけど、流れを緩やかにする事はできると実感

アーユルヴェーダのドーシャだけみて、私ピッタなんだよね!

だから、イライラしやすいとか、辛いもの食べちゃうとか言い訳に使いがちになってる情報は、もったいない‼️

そこから先が大切なんだよーーって伝えたい!

その思いがきっかけで、オンライン講座「Be you tiful」を始めました

日常に取り入れやすく、自分で整える事もできる幸せな人生を送るための知恵を日常に取り入れて欲しいです

完璧なわたしじゃないけど、経験した事を講座でお伝えしてます

パートナーのアーユルヴェーダ生活についてもblog更新しますね




よろしければサポートをよろしくお願いします。 今後の活動費として使わせていただきます🙏