見出し画像

私のカメラロールの中にあるかわいいもの

毎日投稿168日目。
益田ミリさんの本「かわいい見聞録」を読んでいたら、私も自分がかわいいと思ったものを振り返ってみたくなりました。

とりあえず身近にあるiPhoneのカメラロールの中から、探していきたいと思います。よろしければお付き合いください。

では行ってみましょう。

ラテアート

カプチーノのラテアート。カフェではカプチーノを頼むことが多いのですが、ほとんどのお店がハートのラテアートを作ってくれるので、ほっこりします。蓋を開けたらラテアートが出てきたりすると本当に嬉しい。

ベルギーチョコ

これは千葉にある東京ドイツ村で買ってきたチョコレート。地名がたくさん出てきてややこしいですが、ベルギーのチョコレートです。クリスマス仕様でかわいい。味もめちゃめちゃ美味しくて、ベルギーチョコ最高だなと思いました。のちに実際にベルギーに行って本場のチョコをいただくことになるとは、この時は夢にも思いませんでした。

これは自宅から見上げた空の写真です。雲がプードルの横顔のように見えて、かわいかったのでパチリ。

プリン

渋谷のヒカリエ内にある「d47食堂」でいただいたプリンです。カスタードプリンの上に富山のセイアグリー健康卵を使用した黄身餡が乗っかっています。モンブランみたいな見た目がかわいいです。

ケーキ

新宿のカフェ「Coffee Lounge Lemon」でいただいた季節限定のケーキ。ピスタチオとフランボワーズかなにかのベリー系だった気がします。彩りがかわいい。

壁画

谷中をぶらぶらしていた時に見かけた壁画です。かわいい。

コジコジ

コジコジ万博で展示されていたコジコジと次郎の人形。ドワーフの新作コマ撮りアニメのために制作されたものです。後ろ姿もかわいかった。

ちなみにコジコジ万博について書いた記事はこちら。


推しが描いたイラスト

推しであるパク・ユファンくんが描いたイラストが散りばめられたマグカップです。主にパソコンのマウスで描かれたイラストなのですが、かわいくて癒やされます。

ピクミン

スマホアプリ「ピクミン ブルーム」のARカメラで撮影したものです。自由すぎるピクミンがかわいいです。

札幌地下街の小鳥

札幌駅の地下街オーロラタウンにある「小鳥のひろば」にいた小鳥たち。毎回通るたびに足を止めてしまいます。

マムアンちゃん

大好きなマムアンちゃん。こちらの写真は2017年に六本木で開催された「LR展」の時のもの。撮影OKだったのでたくさん撮ってしまいました。いつかタイのショップとカフェに行くのが夢です。

モリフクロウ

秋葉原にあるフクロウカフェ「アキバフクロウ」での一枚。写真の子は推しの「ゆきだるま」です。腕に爪が食い込んでますが、ちゃんとメンテナンスされているので全く痛くなかったです。この子に触れてから、いつかモリフクロウを飼いたいという夢ができました。

以上です。

デジカメで撮った写真からもかき集めたらまだまだ出てくると思うのですが、それはまた別の機会にご紹介できればと思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
ではまた。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?