見出し画像

パーソナルトレーニングにノーブラで行ってしまった日曜日。

毎日投稿70日目です。
今日はパーソナルトレーニング入会後、最初のトレーニングでした。

これから本格的なトレーニングが始まるという大事な日に、タイトルの通りノーブラで行ってしまいました。ノーブラというか正確にはナイトブラなのですが、ちょっとだけサポート機能のあるただの布なので、ノーブラに変わりありません。

ジムに到着して、トレーニングウェアに着替える時に気づきます。ブラジャー着けてなかった、と。
トップスはゆったりした綿のTシャツなので、あまりラインは強調されないはずですが、どんな動きをするのか分かりません。
トレーナーさん(担当は男性の方です)が姿勢を常にチェックしながらトレーニングを行っていくものなので、当然胸に視線が行くこともあるでしょう。

「ブラをし忘れました」などと言えるはずもないので、腹をくくってそのままトレーニングを始めることにしました。

最初に体脂肪計に乗って、現在のデータを計測。
その次は姿勢を横から(!)見てチェックしてもらいます。
私は若干背中が丸まり気味で、骨盤が立ち過ぎ、お腹を前に出し過ぎなのでくねくねしているとのことでした。

事前アンケートでジムでの写真の記録とSNSでの公開をNGとしていたのですが、トレーナーさんの個人的な記録用に写真を撮って良いかと聞かれたので、「来週ならいいです」と答えました。
「髪でも切るんですか?(笑)」と外見的な理由だと思ったみたいなのですが、「ノーブラだから」とは言えなかったので、笑って濁しました(トレーナーさんすみません)。

そしてストレッチへ。
今回は胸を広げるストレッチでした…。

横になって背中の下に小さいボールを挟み、両肘を開いて胸を開くストレッチです。胸のラインが出てしまうけど、すべては私が猫背なせいなので仕方ありません。

続いては横向きに寝そべってウエストの下にボールを挟み、手を上に引っ張って脇の下を伸ばすストレッチ。
さらにお尻のストレッチをして、トレーニング開始です。

横になって膝を貝のように開くお尻のトレーニングやツイストしながらの腹筋、スクワット、マシーンを使った肩甲骨周りのトレーニングなどをやりました。

恥ずかしかったのは最初のストレッチだけで、トレーニング中はそんなに支障ありませんでした。

次回からはしっかり集中できるよう、ブラを着けることを忘れないようにしないとなと思いました。

パーソナルトレーニングはまだ体験レッスンも含めて2回通っただけですが、めちゃめちゃ楽しいです。
今回のようにブラを忘れてしまうと困ってしまうほど、全身くまなく見てもらえるので、正しくトレーニングできているという安心感があります。

トレーニング中には補助のためだったり、きちんと使うべき場所に力を入れられているかをチェックするために、「失礼します」と言ってたくさん体を触られます。私は問題ないというか、担当していただいているトレーナーさんに対しては嫌な感じが一切しないので気にならないのですが、体を触られるのが苦手な方は同性のトレーナーさんにしたほうが良さそうです。

というか、私は心を許していない異性に体を触られるのが苦手なので、良いトレーナーさんに会えてラッキーでした。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?