見出し画像

人気のジェルボールペンSARASAの限定カラーを買った話

毎日投稿107日目。
今回は最近買ったペンをご紹介したいと思います。

普段は0.28mmのSigno(uni-ball)を愛用している私ですが、0.5mmのSARASA CLIP(ZEBRA)も大好きです。そのサラサシリーズから限定色のリラクゼーションカラー5色が発売されたことを知り、ZEBRAのオンラインショップで購入しました。



流行りのくすみカラーです。

すでに5色セットは売り切れていたので、1本ずつ単品で購入しました。イラストレーターのmizutamaさんがローズブラウンを絶賛されていたので、ローズブラウンの替芯を2本、他の色は1本ずつ買うことに。

注文した数日後、ZEBRAオンラインショップからメールがあり、一部の商品が在庫切れのため発送が遅れますという連絡をもらいました。

2週間後ぐらいに届いたのがこちら。

画像1

写真手前からローズブラウン、シェルピンク、シトロングリーン、カモミールイエロー、アクアブルーです。

オンラインショップを見てみると、ローズブラウンが売り切れになっていたので、こちらの在庫がなかったということなのかもしれません。届いてよかった…。

試し書きしてみたものがこちら。

画像2

全部可愛い…。

リラクゼーションカラーというだけあって、目にも優しくて良い感じです。

これまでSARASAは黒とブルーブラックで満足していたのですが、カラフルな色もいいなと思いました。57色もあるらしいので危険ですが…。

この中ではやっぱりローズブラウンが一番好みでした。

意外と気に入ったのはカモミールイエロー。ちゃんと黄色が発色されているし、カモミールのちょっとくすんだ黄色が表現できていてすごいなと思いました。

先日のインクのイベントで買ったFERRIS WHEEL PRESS/フェリス ホイール プレスのマダムマルベリーというインクの色がローズブラウンと結構似ているなと思って、比較してみました。

画像3

FERRIS WHEEL PRESSのマダムマルベリーのほうがパープル強めで、SARASA CLIPのローズブラウンの方はグレーが強めといった感じでしょうか。微妙に違うけど、どちらも好みです。

最近は万年筆やガラスペン、インクに夢中だったので、カラーボールペンは久々に買いましたが、1本110円は安いですね。万年筆のインクは高くてなかなか買えないので、節約のためにもお手頃なSARASAで色を楽しみたいなと思いました。

と言いつつ、他にも買ったペンやインクが色々あるので、改めてご紹介する予定です。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?