見出し画像

品川駅に行くと本が増える

毎日投稿164日目。
皆さんはお気に入りの駅はありますか?

私の最近のお気に入りは品川駅です。

通勤圏内というわけでもないのですが、休日に電車で出かけた時に、ちょっと遠回りになっても品川駅に立ち寄ることが多くなりました。

私が特に好きなのは駅ナカの商業施設「エキュート品川」です。

品川駅は新幹線の乗り換えがあるため、駅ナカが充実しているのはご存知の方も多いと思うのですが、改札を出ずに買い物ができるというのが本当に便利なんです。

私のお目当てのお店は、デルフォニックスの直営店「Smith」と、その隣にある書店「ペーパーウォール」。

Smithでロルバーンの新作をチェックしつつ、ペーパーウォールでマンガの新刊や小説をチェックするというルーティーンになっています。

最近これに加わったのは、同じくエキュート品川内にある「BOOK COMPASS」という書店で新刊や人気の書籍をチェックするというルーティーン。

ペーパーウォールで本を買ったのにBOOK COMPASSでも本を買ってしまうという、私にとっては非常に危険なエリアなのですが、どちらも好きなのでついつい寄ってしまいます。

最近は頑張って積読本を少しずつ消化していて、小説を2冊読み終えたのですが、先週末に品川駅に寄ってしまったら本が増えました。

買った本はこちら。

ひらやすみ 第4巻

ペーパーウォールの店頭でおすすめされているのを見て第1巻を購入して以来、読み続けています。4巻もすぐに読み終えました。だれかと一緒にごはんが食べたくなるマンガです。縁側がある家に住みたい。

#真相をお話しします

BOOK COMPASSで購入。以前から店頭で見かけてはずっと気になっていて、ついに我慢できなくなり購入することにしました。読み始めたら止まらなくなりそうなので、まだ読んでいませんが、近々読みます。

書く習慣

ペーパーウォールで購入。途中まで読みました。書くことのハードルを自分で上げてしまっていることを気づかせてくれる本です。Kindle unlimitedの読み放題対象作品だったようで、後から知ってショックでしたが、バイブルとして大切にしたいと思います。

星栞 2023年の星占い 魚座

BOOK COMPASSで購入。来年の占い本が店頭に並んでいて、もうそんな季節か…と、時の速さを感じました。これから読むのですが、来年の魚座(私の星座)がどんな一年になると書かれているのか、楽しみです。石井ゆかりさんの本は抽象的であまり悪いことは書かれていないイメージなので、そこが好きです。

以上です。

私にとってはついつい本を買ってしまう危険な駅なのですが、とても便利な駅ナカ施設なので、品川駅を通る方はぜひチェックしてみてください。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
ではまた。

この記事が参加している募集

わたしの本棚

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?