見出し画像

撮影中に起きた一瞬の出来事

一点一点思いを込め 時間を掛け 仕上げている
絵画教室の生徒さんの作品です。
たくさんの方々に紹介したい思いで講評し
発表させて頂いています。
今後共よろしくお願い申し上げます   絵画講師 若林 薫



波 紋   S8(45.5×45.5)㎝   アクリル画   KYさん


深まりゆく秋 
町の中を流れる川の浅瀬で水鳥は餌をとる為に
自分の気配を消してじっと立ち続けていました。

突然長いくちばしで餌を捕えると
すぐにどこかへ飛び立ち
その直後に出来た波紋で
川面に映り込んでいた土手の上に建つ家並は
大きく揺れてその形を崩してしまいました。

それでも間もなくその波紋が治まると
又 水面は水鏡に戻って
回りの景色を何事も無かったかの様に
映し込んでくれるのです。

作者はいつも外出する時はカメラを手にして
近所の川原や桜並木の歩道を散策します。

水辺の草木が作る趣のある映り込みに興味が有り
その様子の撮影中に起きた一瞬の出来事をフィルムに
納めました。
そして 後日素敵なアクリル画に仕上げてくれました。

複雑に揺れ動く波紋の ひとすじ ひとすじを
巧みにとらえ枯草の根元の奥まで
ゆっくりと広がる波を描き
水辺に垂れる枯草は
ドライブラシでカサカサした葉の様子を描くなど
観察の行き届いた作品に
感動の声を漏らしてしまいます。

                 絵画講師 若林 薫 評  






「作品をご覧頂きありがとうございました。気に入って頂けましたら、
スキ・フォローなど頂けますと創作活動の励みになります。
よろしくお願い致します!」


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?