見出し画像

「生まれ来る星々」数千億個の星々が・・・

 

銀河のはるか彼方に 
新しい星の集団が生まれ  空間は無限に広がる

小さな石は 岩となって 互いに引き付け合い
激しい衝突しょうとつを繰り返しながら
次第に大きな星へと姿を変える
その星の内部に 数千度の熱をたくわ
表面には不思議な生き物が住み付き
新しい文明文化を創り出す

宇宙の拡大は 未知の生物との 出会いを期待させる
やがて人類は 宇宙空間を自由に 
瞬間移動が出来る様になり
宇宙に点在する生物と融合ゆうごう
新しい地球系宇宙人が 存在する事になるのです


画像1
生まれ来る星々   F80号   アクリル画


私達の住むこの銀河には 
数千億個の星々が数えられています
この様な銀河が無数に集まり 
銀河群が出来 更に銀河団 
そして直径数億光年に及ぶ超銀河団となり 
大宇宙が形成されています
この無限の宇宙に 人類以外の生命体が
存在している事は間違いないと思っています
新しい星の誕生は 新しい生命体を育む
可能性を秘めていてほしいとの思いから  
この絵を描きました

画像2

描き方

木製パネルに寒冷紗をジェッソで貼り 
シェルマチエールを画面全体に均一に塗り上げ
新聞紙を手で螺旋状に裂きながら アクリル絵の具でスパッタリングを施し
銀河は点描で表現しています

画像3



「作品をご覧頂きありがとうございました。気に入って頂けましたら、
スキ・コメント・フォローなど頂けますと創作活動の励みになります。
よろしくお願い致します!」


https://www.instagram.com/kaoruwakabayashi2021/
https://twitter.com/kaoru_oct_
https://artsticker.app/share/artists/1777

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?