見出し画像

ソーイング教室 アドバンスソーイングプラス

ソーイング教室に行ってきました。
#アドバンスソーイングプラス

西新町の駅から歩いてスグ。
とても素敵な空間に気持ちが華やぎます。

可愛い外観💕
シャンデリア大好き😍
水色の壁もおしゃれだなぁ🩵
ドレスやワンコの服の型紙も

先生もめちゃ優しくて素敵でした。
とても親切丁寧にわかりやすく教えて貰えて
とてもとても楽しく取り組めました💖
バンザーイ🙌💕

最新のコンピュータミシン
職業用ミシン
ロックミシン

ミシンも色々と使わせて貰いました。
自動糸切り機能とか凄いなぁ〜!

そして長襦袢のペチパンツが完成👏👏

薄くて柔らかな生地は扱いが難しい💦

我流の手縫いと教わったミシン縫いを
比較すると全然違うなぁ〜😊

上が我流の手縫いで
下が教わったミシン縫い

教わりに行く前は、
ネットのレンタルミシンを利用して
家で作成しようと思っていました。
でも教室で教わってみたらとても楽しくて学べる事が沢山ありました。
継続して通いたい気持ちがムクムクと湧いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?