見出し画像

それは本当に存在するのか?

前章で、影とは存在しないものだとお話しました。
ここではもう少し掘り下げてみましょう。

今、ちょっと電車を思い浮かべてみてください。
線路の上をガタゴトと走るあれです。
では、自動車はどうでしょう?
タイヤが四つ、道を歩けば必ず走っているのを見るあれです。

さて、今思い浮かべていただいたそれらは、
本当に存在する電車でも、自動車でもありません。
なぜならそれはあくまでもイメージであり、
イメージには実際に乗ることも触ることも出来ないからです。
当たり前ですか?

ここから先は

793字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?