見出し画像

詩集 心の詩(うた)1

     「それでも世界は美しい」

苦しいこと。

悲しいこと。

つらいこと。

酷いこと。

虚しいこと。

この世界には
果てのない苦しみや悲しみが
そして痛みがある。

人が人を傷つける。

多くの災害が人の安心を奪い去る。

ゴシップや冷たい言葉は
人の心を凍らせて、固くその扉を閉ざしてしまう。

いつしか人の顔からは笑顔が消え、下をうつむいて歩き
灰色の空だけが心を覆っていく。

でも。。

それでも

この世界には愛がある。

あたたかでやさしい、ひとすじの涙が
触れる手の温もりがあるんだ。

この世界は美しい。。。

いつか世界中のすべての人々の心のなかに
小さいけれどとても確かな明かりが灯る時

それまで夢にすら思い描けなかった「本当の幸せ」が
まるでスコールのように降り注ぎ、人々を包んでいくことだろう。

そしてその笑顔の輪は世界中に広がり、
笑い声は宇宙にこだましてすべての空間を震わせることだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?