見出し画像

ジェフサポの皆さんで「エア遠征記」作りませんか?

こんにちは、青山です。
巷ではコロナウイルスが猛威を振るい、サッカー観戦どころか外出すらままならない日々が続いています。

しかし、そんな中でもサポーターに対しコンテンツを提供しようと、各クラブは練習試合の中継をしたり、練習レポの無料公開をしたり‥等々、様々な施策で楽しませてくれていましたが「緊急事態宣言」の発令によりクラブとしての活動も制限される事態となりました。

仕事してても、やっぱりチェックしちゃうんです。
本来であれば遠征していたであろう地のホテル代や航空券代を。

ならばもう、自宅で遠征した気になるしかない。

ジェフサポの皆さんで「#ジェフ千葉エア遠征記」を作りませんか?

記事のテーマ

お題は「遠征」にちなんだ記事ならなんでもOKです。
雰囲気はジェフ千葉アドベントカレンダー(https://adventar.org/calendars/4271)をご参考に。改めて読み返すのも楽しそうですね。

ただし、Googleカレンダーにて「ジェフが2020シーズンで対戦する予定だったチーム順」に予定を割り振ってあります。ご担当なさるチームの遠征に関連する記事でお願いいたします。(どの記事を書くかは先着です)
要するに遠征縛りのアドベントカレンダーです。

実際にその地へ遠征したことが無くても可です!マジで1ミリでも掠ってたらOK。ただのへぎそば紹介記事だったとしても新潟遠征とみなします。
「今期遠征しようと思ってたのに…」という鬱憤をここで晴らしてください。空想遠征も可、悲しい記憶を忘れるために試合結果を捏造するのも可。

【テーマの一例】
・オススメの遠征手段(陸路・空路・航路)
・遠征スタグル記
・初めて遠征した話
・この電車飛田給停まんの?
・スタジアムあるある(ex:ピッチとトイレの目線レベルが同じ)
・湯田温泉まで歩いて行けるのいいよね
・遠征先で見た忘れられない試合
・ミニヨンと三日月屋どっち食べるよ
・スタグル「白米」爆誕

参加方法

「ジェフ千葉エア遠征記」のGoogleカレンダー(https://bit.ly/2y708Z7)にて空き状況を確認したのち、起案者のツイート(https://bit.ly/2wsFfqY)まで
・希望担当日(試合)
を記載したリプをください、Googleカレンダーを更新します。
ひとまず1人1試合ですが、参加者数によっては2試合までOKとかにするかもしれません。
投稿に関するルールは以下のようにします。

【プラットフォーム】
ご自身のブログ
note
Facebook投稿
Twitter
Medium などなど何でも
※SNSを使う場合は全体公開設定にしてください
※可能であれば記事内に以下記載ください
『この記事はジェフ千葉エア遠征記(https://note.com/kaoru_aoyama/n/nabdd60a3f851)の記事です』
※ツイートの際は 「#ジェフ千葉エア遠征記」のタグ付けをお願いします。
(よかったら対戦相手のタグもつけてみてね)
※ツイートがハッシュタグ検索で引っかからない場合、以下のページをご確認ください。
https://gaiax-socialmedialab.jp/qa/twitter-how-to-search-your-tweet-and-hashtags/

※アドベントカレンダーの時に皆さん律儀に0時ジャストアップしてくださってましたが何時でも良いですからね!!!ちゃんと寝て!!!

ご寄稿いただいた記事は
・Googleカレンダーにまとめます
・noteの場合はマガジン作っちゃうかも…(note多めだったらマガジン+まとめ記事を作っちゃうのも良しですね)

などなどでまとめさせていただきます。

さいごに

文章いっぱい書かなくても大丈夫です!画像だけでも嬉しい!なんならインスタの投稿でもOKなレベルです。

無事、コロナウイルスが収まった暁には遠征先でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?