見出し画像

インド一人旅#11(インド列車の中で)

私は電車の座席チケットがない状態で電車に乗り込んだ。
座席に座ることが出来ない。

列車が発車した。
私は乗車口の辺りに座り込んだ。

ガヤ駅で出会って、偶然同じ電車に乗っていた少年も近くにいた。
彼も一緒に座り込む。

周りには浮浪者や学生のインド人がいた。
老人は床に寝転んでいた。
とても身なりの汚い人は座り込んで黙り込んでいた。
学生は電車の扉をあけて外に足を投げ出していた。
外の景色はとてもよく、風が気持ちいい。

どこともなくこの学生達とも仲良くなる。
インドで有名なアプリLUDOを共にやった。

画像1

LUDOは元々インドで有名なボードゲームである。
携帯が普及した今では、アプリでプレイすることが出来る。
https://apps.apple.com/jp/app/ludo-king/id993090598

4時間はあっという間に過ぎ去った。
私は色んな苦難を乗り越えバラナシ駅に降り立ったのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?