見出し画像

インド一人旅#23(暇つぶしと出国)

デリーでは飛行機のフライトまで1週間ほど滞在をすることになっていた。

私はデリーでの観光も終わり暇を持て余すことになった。

私は効果的な時間の使い方を考えた。
まずは、食事を楽しもう。
と言っても、カレーは飽きたので全国チェーン店に行くことにした。

まずは、代表格のマクドナルドだ。
インドは宗教国なので独特のバーガー🍔が売られていた。
MAHARAJA MACは、パティーはチキンだ。
溢れるほどのキャベツが詰め込まれている。
お味は、、、スパイシーだ。お腹にガツンとくる。

画像1

画像2

他にも、KFCやスターバックスに向かった。
インドでこれらのチェーン店に入ることが出来るのは一部の人である。
やはり、料金は高いのだ。

画像3

画像4

様々なチェーン店で食事をした後は、映画を見ることにした。

デリーには幾つか映画館があった。私は安宿街の近くにある映画館に行くことにした。

画像5

この映画館では、
一つの映画を数週間、1日5回程上映している。

前の上映が終わると中に入ることが出来る。

スクリーンはとても大きかった。
1階と2階で席のランクが分けられており、2階の方がランクが良い。

映画は、ヤクザものだったのでみんな真剣に鑑賞していた。

暇な私は別の映画館にも行き映画を観た。
次は、コメディーだったのでみんな爆笑しながら鑑賞していた。

これで、私のインドの旅は終わりになる。

ニューデリー駅から地下鉄に乗り、インディラ・ガンジー国際空港に向かった。

私は約1ヶ月間インドに滞在した。

その間、日本では出来ないような経験を沢山することになり、インドにすっきり慣れてしまった。

インドの人はビジネスライクだ。生きるために必死である。
そして、人は暖かい優しい。

もうしばらくはインドに行きたくはない。笑

ありがとうございました。

インド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?