見出し画像

インド一人旅#17(天国ジャイサルメール)

私はジャイサルメールに到着した。

ジャイサルメールは別名「ゴールデンシティ」と呼ばれている。
周りが砂漠で囲まれており、建物も砂と同じ色をしているからだ。

街の中心にはジャイサルメール城が位置している。
どこから見ても、その巨大さに圧倒される。

城の中心まで歩いていくことが出来る。
中は観光地となっている。

城の上からの景色は絶景である。

一番驚いたことは、ここのリキシャーとトゥクトゥクは客引きをしてこないことだ。

私を見つけたとしてもニコニコして、挨拶だけしてくれる。
インドの旅に辟易していた私は感動した。

画像1

画像2

さらに、ここの料理はめっちゃくちゃ!美味しい!

野菜が甘く、ジューシーだった。

画像3

画像4

後は、宿が問題である。

私はアプリで出会った人のホテルに宿泊する事になった。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?