見出し画像

獣医学科5年のKaoruです、初めまして!

初めまして、Kaoruです!

私は麻布大学に通う獣医学生の5年です🦮
簡単に自己紹介すると、大3の時に獣医師になりたいという熱が冷めて留年が決まり、大学をやめようか迷ったけど、留年している期間に行った留学を機に大学を続けることにした且つ教育×動物のグループを立ち上げて(→Blue Wings)活動している人です😉

留年の時に家族問題も発生して最近1人暮らしも始めた(家出なんだけど笑)から、波乱万丈めかも😂

noteを始めたのは、こう色々あったからこそ
進路や将来に悩む人や色々あって自分に自信がない人、ちょっとトンネルから抜け出すのに手こずっている人に話せることがあるかもと思ったから🤔私は留年決まった瞬間は絶望だったけど、絶対に後悔しない一年にしよう!って切り替えて留学に行って最高の出会いがあったり

家族問題が発生した時は留年より応えて(留年の相乗効果もあったかも笑)、ちょっと毎日お酒飲んでみたりとかなりかけたけど、友達の大切さに改めて
気が付いたりもしたし、色々な人と話して自由になったこととかもあったんだ。

だから、今毎日幸せに暮らせてる感謝として、今までの体験をシェアしてちょっとしたエールになったらいいなと思った。


このnoteでは私が留年した理由とか、進路のこととか、1人暮らしの醍醐味とか、Blue Wings (私が立ち上げたグループ)について書いていこうかなと
考え中。

私がnoteを書いてる相手としてイメージしているのは、高校生のあなたや同世代(私は最近24才になったからそこらへん?)のあなただから気軽にコメントしてくれたり話しかけてくれたらいいなって思ってます😉

型にとらわれない、自由に生きる、成長の伸び代がある人でいる…がマインドだから『同じかも!』って方も是非😍

それではまた✨めるしー✨




この記事が参加している募集

スキしてみて