見出し画像

カオリがある毎日をおすすめ

こんにちは、Kaoruです!

今日は自己紹介の記事に引き続き、私の好きな‟香り”について書いていこうかな😍自宅待機でみんな癒しとか求めていると思うし、受験生の子はコロナ関係なく気分転換になるものが必要だと思うからね。

状況関係なく、自分がリラックスするものや気分転換できるモノ・コトを知っている人は強いと思うから、私のを紹介するね!

私はもともと強い香りは苦手で、どちらかというと柔軟剤とか自然系の香りが好きでアロマテラピーなんかにも興味があります✨

最近はshiroの商品にすごい好きで、1人暮らしを機にルームフレグランスや同じ香りのボディーコロンやザクロの香りがベースのオードパルファンを買って愛用しています☺️香水関係は付けすぎると人にも迷惑になるし気を付けなきゃだけど、香りって荷物がかさばるとかないし、好きな香りがたまにふわって来るとテンションあがるよね。肺いっぱいにたべたいっ!って思う😂

shiroのルームフレグランスは柔らかく香って好きです。トイレの芳香剤みたいになってほしくないから(笑)

ちなみに私のおすすめはホワイトリリー✨

ホワイトリリーってユリって意味だけど、shiroのホワイトリリーの香りにはジャスミンも入ってるみたい。私はジャスミンの香りが大好きみたいで、お茶もジャスミン茶を選びがちです。

そう、でも高校生とかだとルームフレグランスとかオードパルファンは高いし身近じゃないって人もいると思うし、受験生はなおさら(ショッピングしてる場合じゃないもん!)って思うかもだから、気軽に香りでリラックスタイムをゲットする方法を教えるね。

それはボディーソープフレーバーティー

お風呂って、入るまでは「あー、メイク落さなきゃ…」とか「上がったらドライヤーして保湿して…」って頭でシュミレーションして、めんどくさいな~ってなるけど、いざ入ると気持ちぃ~ってなるよね(笑)😂受験生で勉強しなきゃって思っててもお風呂は唯一、参考書を持っていくわけにいかないから休憩になるところでした。

だからそこでお気に入りのボディーソープを使って、「いい匂いだ~」ってなったらなおQOLが上がるのではないでしょうか!高くないし(高いのもあるけど!)。私はDoveのジャスミンを愛用してますよ。皆のおすすめもあったら教えて下さい。

フレーバーティーも好きな紅茶があったら気軽に用意できるしいいと思います。私はお茶全般好きで、好きなのに出会うと思わず買ってしまいます。

だから、これでも減らしたり買わないように努力してるんだけど(笑)

こんな感じで、気分に合わせてセレクト出来るようにしています!

カモミールティーやTWININGSのLady Greyや、Fauchonの紅茶は個人的に大好きでおすすめです、ぜひ。

アロマディフューザーやアロマを楽しめるグッズも興味があったらトライしてみてね。ろうそくの火って柔らかくて好き!

今回は趣味というか、私の好きなモノたちをシェアしました。

もしおすすめや、私も同じ!というものがあったら教えて下さい。


読んでくれてありがとう、めるしー✨

この記事が参加している募集