見出し画像

40歳手前オトコ、婚活成功日記!2

以前紹介した、結婚願望のある39歳男子。
婚活のやる気は相変わらずイマイチですが…

成婚できるよう私は全力でサポートします!

彼の事を紹介したいと思います。

彼は39歳ですが、
結婚は、45歳までにできれば良い!と悠長な事を言ってました!

衝撃!!

婚活は若ければ若い程、可能性が上がる!と散々言っているのにぃ!!!
そのうえ、相手に譲れないところは、"子供好き"とのこと…
つまり、子供が欲しいと望んでいるんですね…

なおさら、早い方が良い!!

37歳の私ですが、子供を育てるには、体力もお金もかかるなぁと実感してます。
体力は、もちろんのこと…
お金がかかる!
習い事は、月々5万くらい…
子供が二人もいたら、10万!?

独り身だと、お金はルーズになるし、(たくさん貯金してる人は尊敬します。)
晩婚になるにつれて、今後稼げるお金は少なくなります。
子供の為に使えるお金は、少なくなります。

子供が欲しいなら、1日でも若い方が絶対に良い!と断言できます。
そして、結婚相手には、男女共に年齢が近い人を望みます。
つまり、相手の女性の年齢も彼の年齢に近づくわけですが…
医学は発達しているとは言え、出産もなるべく早いに越した事は無いですね…

彼には、急かしてますが、全然焦りを感じてないマイペースさん。本腰をいれてもらわないとぉ…と思いつつ、
そこは、私の努力不足。

でも45歳までに!と、目標を立てたのは、きっともっと若い年齢に目標設定して、結婚できなかった時に落ち込むから…と、彼なりの保険なのではないかなと…
そこは、彼のことを理解してあげないといけないですね…

彼の未来のパートナー。

◆相手に譲れないところ◆
・同じ価値観
・子供好きな所

◆妥協できるところ◆
・家事全般(彼もきちんとやりますスタンスです)

◆理想の相手◆
・思いやりがあり、いつでも明るく笑顔が素敵な人。

良いですね!

彼自身も、笑顔が絶えない明るくて優しい人なので、"理想の相手"も"妥協できるところ"も"できないところ"も、現実的で可能性は十二分にあるなぁ…と感じています。

彼には、

結婚しても仕事を頑張りたい!
絶対に共働き!
そして家事は完全に半分ずつ!


と、そんな事を結婚相手に求めてる女性との相性が良いのでは、無いでしょうか?

結婚しても仕事を続けたいと思う女性は増えてますよね…
お互いが絶対に共働き!を前提とした婚活マッチングの体験女性の話では…
共働きだと言うのに、
男性は家事育児について、"僕も手伝います!"っとおっしゃるみたいです…

えっ?
手伝うだけ?

同じように働いてるのに、家事育児は、基本的に女性任せ…
女性はゲンナリです…

こういう男性は多いみたいですが、
家事育児は、あまりやりたくないのであれば、
たくさん稼いで、家事育児に専念してくれる人を探すべきです。

たくさん働いて稼いで欲しい!
家事育児も全部(ほぼ全部)やって欲しい!
と女性に求めるのは、酷ですよ…

と…
男女共に寄り添えると良いですね!

話は逸れましたが、
彼には結婚できるポテンシャルが十二分にある!
と感じました。

彼の明るい優しい性格を活かして、
婚活はきっと成功する!

そう信じ、私もサポートし続けます!

まずは、
早く結婚したい!
早く結婚しなければならない!
という思いを育てなければいけませんね…

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?