見出し画像

40歳手前オトコ、婚活成功日記!1。

前回少しお話した、40歳手前の男友達。
彼女はナシ。でも結婚願望はある39歳男子です。

婚活成功させる為に、私は彼を全力サポートする気満々です!…が、当の本人のやる気はイマイチ。

根っからの面倒くさがり屋さんなんだな…と、前回会ってから4日経ってますが、音沙汰なしな雰囲気で感じています。

本人の承諾を得て、"40歳手前オトコの婚活成功日記"を、少しずつnoteに載せる事といたします。

"成功日記"なので、少しハードルは高いですが、私の使命だと思って頑張ります!

前回、彼とランチした時の話。

結婚のお話と共に仕事のお話がたくさんでてきました。

仕事で悩みを抱えてる…
モチベーションが上がらない…
そんな様子でした。
これでは婚活どころじゃないの??と思いました。

お話を聞いていて、婚活に前向きになれない理由が見えて来ました。

彼は年収を気にしていたのです!!

この年収で、婚活して良いの?…と。
そっかそっか…そういう事を悩んでいたのね…

男性の年収中央値は、430万くらいみたいです

彼はこれに、少し欠けるくらいかな…とそんな感じでした。
そこまで気にする必要も無いんじゃない??
…と、私の素直な感想。

年収に満足できていないので、自信が持てない!

ここを、どうクリアするか??

年収を上げる!

を簡単に私は提案。しかし…

・会社の役職は埋まっていてその後も詰まっていて、昇進は見込めない。
・副業も禁止されてる。
・転職も考えられない。

うーん…年収アップは見込めなさそうですね。

年収は、現状維持なので、
この年収でも、自信を持てるように、シフトチェーンジ!! 

確かに世の婚活女性は、男性に年収500万以上を望んでるみたいです。
男性も女性も、やっぱり理想に近い人を求めます。
ずっと一緒にいるなら、自分の理想にどれだけ近いか!と、そりゃ思いますよね。

男性も、できるだけ可愛い人が!なるべくなら若い人が!と思うでしょ?

しかししかし、

婚活を進めてると…あれ?現実は、こんなものか!!と妥協では無いけど、なにか違うものが見えて来ます。

婚活を成功させるには、現実を知る!


これ、結構大事だと思います。

この現実を知ると、

女性は、
"年収500万以上の男性は、このご時世、思ったよりいない!!"と、思うでしょう。
そんな人が増えれば、彼にもチャンス到来です。

男性は、
"より若くてより可愛い人は、婚活しなくても恋愛結婚を既にしている!!"とそういう現実も見えて来ます!

例外ももちろんありますが、
その少ない例外を追い求めますか??

理想を追い求めても良いと思いますが…

だから、あなたは結婚できないのだ!
と言いたくなってしまいます。
偉そうにすみません…。

彼は年収アップできないかわりに、自分の魅力、自分の価値を違う所でアピールする道を進むのであった…

つづく。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?