AIの動画学習のアウトプット「1日目」について。20分間/24時間の時間を割いた。

24時間のうち20分見た

人間の神経細胞は猿の10倍あるらしいんやけど、その人工知能の進化版のニューロンチップ(神経細胞みたいなやつ)が10年以内に人間の10倍になるから頭の良さが10倍になるらしい

簡単に言うと、猿の10倍の頭の良さが人間、人間の頭の良さの10倍がAIの進化版(AGI=artificial(人工の)general(普遍的な) intelligence(知能)=人工的な全てに通じる知能=人の10倍頭いいやつ)

今まで20万年?40億年?くらい人類が地球上の生命体として一番叡智(頭の良さ)が優れていたんだけど、その根底の考えが覆されようとしてるらしい

だから、以上を踏まえて、近い未来にAIを使いこなせる人間と使いこなせない人間では圧倒的な差が生まれていくみたいな話を孫正義さんがしてた

AIが仕事を取るんじゃなくて、AIを使いこなせる人が仕事を取るって経営者の方が言ってた。

後は司法試験とか医師国家試験とか物理、数学、工学試験にもAIは受かっていて、ここからは俺の推論なんだけど、医師国家試験と司法試験受かってて数学得意って河野玄斗の10倍は賢いんじゃないかって思ってる

後は、AIの市場規模が5年後に5倍?かそんくらいになると予想されていて、大手の会社がAIにたくさんのお金をかけてるから、市場規模が大きくなることが予想されてるらしい
で、経営者の方いわく、市場規模の大きさと稼ぐ額の大きさは比例するらしいから、AIの市場規模の大きさが大きくなることが予想されているならそれに合わせてAIに関わる仕事に就いたほうが今後の市場規模の予想的にも稼ぎやすいし、稼ぐ額も多くなるってお話をしてた


サポートお願いします いただいたサポートは自己投資に使わせていただきます!