見出し画像

主婦こそトキメキが必要だと思う。

毎月、月刊誌の少女漫画を買っている。私にとって重要な「トキメキ補充」のひとつだ。

過去記事でも書いたように、私は独身時代かなりの恋愛体質で、トキメキを求めて生きてきた傾向がある。わりと人より「きゅん」多めで生きてきたと自負している。


夫と付き合って、結婚して、それなりに長い時間一緒に同じ時を過ごしてきた。最初は小さなことにもきゅんきゅんしていたけど、今は滅多にきゅんなんて起きない。まぁ最初はきゅんとしていた仕草にもだんだん見慣れるし、夫婦なんてそんなものだろう。特にそこに幻滅はしていない。

画像1

でもやっぱり私は、きゅんきゅんしたい!!

とはいえ他の誰かに恋をするなんて、既婚の私がしたらいけない。何よりそんな体力も気力もない。正直めんどくさい。

だから私は、昔から大好きだった少女漫画や、ラブストーリーの映画や、テレビドラマにトキメキを求めて現在も奔走している。気になる少女漫画はだいたいとりあえず読むし、映画も見るし、ドラマもスタート前にだいたい一通りチェックする。


二次元でも、物語でも、現実じゃなくてもトキメキは補充することができる。きゅんきゅんした後は女性ホルモンがめっちゃ出ている気がするし、何より明るい気分になる。これはきっと女性のみなさんに共通することなんじゃないかと思う。トキメク対象がそれぞれ違ったとしても。


家庭の平和を維持するため、夫婦関係も維持させるため、主婦のみなさん、トキメキましょう!! 本当に! 必要! だと思う!



さて私は今日発売のココハナを読みます。余談ですが、私が大好きだったマンガ「恋愛カタログ」の作者、永田正実さんの新連載が始まったのです。私がマンガのキャラクターで結婚したい男No.2の高田くんを作ってくれた永田先生。(ちなみにNo.1はご近所物語のツトム)新連載がとてもとても楽しみです。1年前位に別冊マーガレットからココハナに切り替えたのですが、最近やっとココハナが盛り上がってきたかのように思う。(何様)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?