見出し画像

ヨガを始めて起こった、気持ちの変化3つ part1


今日は私がアラサーでヨガを始めて変わった気持ちの変化について書きます!
今日はそのうちの1つ目〜

1、これから年齢を重ねるのが楽しみになった

〜ヨガをする前〜
とにかく誕生日は気が重たかった💦
このまま年取るの? って思ったり、

同年代の芸能人がキラキラ見えて、
その人たちと自分を比べてまぁ、とにかく落ち込んでました😅

🧘ヨガでは、“今の自分を受け入れる”練習をしていきます。🧘

🎤“ありのままの自分を受け入れましょう〜”とか言われても、
最初は嫌でした。。
カラダ硬いし、キラキラする生活をしていたわけでもないし、、

〜ヨガを知って〜
だんだんとヨガ哲学を学ぶにつれて、
本当の自分はすでに自分の内側にある、
自分は完璧な存在、と思えるようになりました🥰
(めちゃくちゃ少しづつね!一気には行かないよ!!)

そして、カラダを動かすヨガも上達してくるうちに、
カラダにも心にも嬉しい変化がたくさんあり、
自肯定感も上がってきたかなぁ〜と思います🧘

今では、40代になったらやってみたいことを
書き出しながらなんとなくワクワクしています。
(実行に移さな意味ないけど😅)

ご自身のカラダと心に優しくなれるヨガ
ストアカでやっています! 

ぜひ遊びに(ヨガしに)お越しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?