見出し画像

立ち止まって振り返ると見えるもの

こんにちは。kaoriです。

ヨガ業界ではこの3連休で”ヨガフェスタ”というビッグイベントが行われていました!
参加された方いらっしゃいますか〜?

このイベントは毎年横浜の大きな会場で開催されるのが恒例でしたが、この状況下で昨年は中止になり、今年はオンラインでの開催となりました。

私は毎年受けている先生のクラスもあったので、今年も参加しましたよー♪

その先生のヨガは一年に一回しか受けないので、
毎回受けるたびに気付くことがあるのが面白いところ。
日々の練習の大切さを改めて実感できる場でもあります。

それこそヨガを始めた頃の自分を思い返すと
体力・筋肉・柔軟性はかなり変化したなって感じますし、ポーズに対する意識も全然違います。


そういう少しの成長に気付けたとき
心がほわっと幸せを感じるものですよね。

もし簡単にゴールに行けたらどうでしょう??

生きてる中で時間は止まらず進んでますが、
私たちは止まりながら来た道を振り返ってみることも大切なのかもしれません。

そこで少しの成長を感じられてほっこりしたり
何かに気付いたりしながらじっくり進んでいきたい、
そんなことを感じた3連休でした。

こんなに滝のような汗をかいたヨガは久しぶり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?