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まだオンラインヨガだけで勝負してる?

こんにちは!
ヨガインストラクターさんを応援する人
KAORIです

自分

突然ですが、あなたはオンラインヨガを
開催されていますか?

ヨガインストラクターとして
感じているのが
オンラインヨガの普及と共に
発生している
”オンラインヨガの飽和化”

正直、集客難しくないですか?

今や手軽にYOUTUBEで
ヨガが簡単にお家でできてしまう時代。

その方々のレッスンが無料で楽しめるのに
私のクラスはいくらで
価格設定したらいいのか。
と迷っていませんか?

ここで必要になってくるのが
「value」差別化
何故あなたのクラスに足を運んで頂くべきか?
をしっかりとお伝えする必要があります。


オンラインで手軽にヨガを多くの方が
体験できるのは素晴らしい。

と同時に、講師側からすると
継続が難しくなってきている状態。

そこで今日みなさんに
シェアしたい裏技。

「クロスクリエイティビティ」

今の時代新しい物を生み出すのは難しい
何故ならば
モノや情報に溢れているから。

そこでもうひねりして
既にあるAとBを掛け合わせてみる
のはどうでしょう?

具体的な例を出すと
TUTAYAとSTARBACKSが一緒に
出店しているのを
見かけたことありませんか?

あの戦略は
本屋さんだけだと本が売れなきゃ
利益が出ません。

そこでコーヒー1杯さえ
販売できれば
売上が立つわけです。

これこそまさに
クロスクリエイティビティ

オンラインヨガも一緒です。

英語×ヨガ
アロマ×ヨガ
マクロビフード×ヨガ

色々とアイディアが
出てくるわけです。

この時のポイントはあなたの
クラスに参加する人たちは
ヨガ以外にどんな事に
興味がある?という点です。

ヘルシーな食事?
美容?
ファッション?

これを元に考えていくと
同じオンラインヨガでも
違った見せ方が出来るわけです。


わたしも実際に
このクロスクリエイティビティの
アイディアを1年前から使ってきました。

アーユルヴェーダというインドの予防医学
とヨガを掛け合わせたオーダーメイドヨガ

私達人間には「体質」というものがあります。

その体質と合わない
食事法や運動法を実践されて

慢性不調を巻き起こしているケース
がほとんどです。

その方の体質を知り
その体質に合ったヨガのクラスを提供する

そしてその方の体質に合った
食事も指導することで内側からも外側からも
アプローチができる。

結果=生徒さんの悩みを
より確実に解決してあげられるのです。



ヨガを始められる方は
慢性不調や身体の状態を良くしたい!
と感じて興味を持たれる方がほとんど。


そこでインドの予防医学
アーユルヴェーダは相性が良く
クライアントさんの悩みを
より明確に解決するお手伝いが
できるツールなのです。

こんな悩みはありませんか?

✓オンラインヨガの集客に苦しんでいる
✓自分のクラスの差別化が出来ない
✓食事や生活習慣のアドバイスができない
✓生徒さん慢性不調に関する質問に
明確にアドバイスしてあげられる自信がない

もしあなたが
こんな悩みを抱えていたら
是非、こちらのリンクを
ご覧いただけると嬉しいです。

アーユルヴェーダ養成講座

最後までお読みくださり
ありがとうございました♡

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