- 運営しているクリエイター
記事一覧
#記念写真 「ヘンテコなわたし」
私は好きだった人とのツーショット写真が1枚もない。
厳密に言えば、高校の時にお付き合いしていた男の子とは口論の末に1度だけ撮ったことがあるのを覚えているのだけれど。(そもそも私は写真が嫌いだったし向こうの方が小顔だったので本気で嫌だった。。。)
だけど、そんな自分にとって「記念写真」だと思える写真が1枚だけある。その写真には私しか映っていないけれど、写真を撮ることはお互いに見つめ合うことだと気
#写真展 牛腸茂雄という写真家がいた。
「ごく普通の記念写真みたいなのに、なんか……う〜ん」
「『牛腸の写真を見ることは、牛腸の世界を見ること』って?はて」
そんな疑問を胸に、六本木の富士フイルムスクエアに向かった。六本木駅着。いつもの習慣で、エスカレーターの民を横目に勝ち誇った顔で階段をのぼる。のぼる。のぼる。……長い。(大江戸線の中で2番目に深いのが六本木駅らしい。どうりで、はあはあ(息切れ))
思ったよりも、狭い展示だっ
ノーフォトジェニックサマーに寄せて。
この写真をある人に見せたとき「よくわからない」と言われた。私の「良い」が、みんなにとっての「良い」とは限らないなら、それこそ、私の「良い」をモチーフとして具現化していくことこそが、私の輪郭をはっきりとさせる行為であり、具現化したモチーフは私の個性だ。
「やらなきゃ、まだまだやらなきゃ」そう思った。
伝えることと伝わること、
とても難しいことだと思う。
全身全霊をかければ、きっ
#MIDNIGHTER 1. 服を脱いだらカメラの前に
MIDNIGHTER に出てくるムギは、
実は普段こんなんです。
↑生肉柄のタオルを誕生日プレゼントにもらって、はちきれんばかりの笑顔。
↑迷子案内所前で泣いている。
(右で泣いているのは私だ)
↑ラクダ乗車後のバリにて。
(この前日にはダイビングでキイロの杯を交わした)
このムギが、こんな表情を見せるって、
ちょっと意外じゃなかろうか。
普段のムギを知る人たちは、
MIDNIGHT