見出し画像

プーケットへ移住2週間カウントダウン

2022年4月14日だ。
私の誕生日まで10日を切った!(関係ない)
10日前にインドネシアのメンタワイ諸島から帰国し、1週間の自主隔離という名のフリーダムが終わったばかり。

遡ること10ヶ月前…

パートナーのO氏がタイ王国のビザを取る!と私に宣言した。
タイのプーケット島だと言う。

お互い行ったことも、行こうとしたこともない国なのに。

なぜO氏がタイ王国を選んだのか?、それはまた別の時に記録したいと思う。

とにかくプーケットに引っ越すまで2週間を切った。
ニセコ(細かくいうとニセコでは無く蘭越町というお米と温泉がピカイチの田舎)で2年住んだこの一軒家を後数日で出なければいけない。

タイ王国への航空券は昨日取ったばかり。

プーケットに引っ越すとは言ってもまだ家も決まっていない。
連絡をとっていた不動産とは数日前から連絡が途絶えた。理由は分からない。(なぜ??)(大きな祝日が関係あるのか?と勝手な憶測をしている)

車はバンコクで購入する予定だが、まだ何も決まっていない。

蘭越町からの住所はどうしよう?
海外転出届をだすのか、O氏の実家である苫小牧市、または私の実家の徳島・海部に住民票を移すそうか?

転居届、郵便物転送、携帯電話の契約、Wifiの解約、何をどうしようか?
何か忘れていないか?いや100個以上忘れている気がする。

兎にも角にも
賽は投げられた!!!!!!!!

Wish us luck.

健闘を祈る、自分へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?