見出し画像

目に優しいモニター探し

レメディでケアするだけではなく、環境も整える。Obstacle to cure(治癒の妨げになるもの)は意識的に変えていきたい…と思い、

PCやスマホを見る時間を30%減らし、ブルーライトカットメガネのクオリティをあげようとしたり、メガネとコンタクト半々生活など…試行錯誤してきました。

結果、

PCモニターを変えてみることに(笑)

今まで液晶モニターについて深く考えたことがなかったので、ネットで調べたり家電量販店へ足を運ぶうちに、色々あるんだなーとびっくり。

というわけで今回は、目の健康からみたモニター選びの3つのポイントについてお話してみました。

Ruta.(ルータ)などのレメディでケアをしながら、物理的にモニターを見る時間を減らし、それでも辛い時はモニターを変えてみる。

自分に出来る限りのことをしてあげるのも、セルフケアですね☆


いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡