見出し画像

さまたげになるもの

今日の朝活は、15分間という短い時間だったにもかかわらず、

五十肩に使ったレメディの体験談から、Obstacle to cure(治癒の妨げになるもの)の話や、星座とからだの症状の関係性にまで話が及んで楽しかったです。

やっぱり占星術、今年こそ勉強しよう!(笑)

その前に、気になる方の占星術のセッションを受けてみようー^^

「さまたげになるもの」

レメディをとると一時的に良くなっても、また戻ってくる...といったとき、

食事、睡眠、運動といった生活習慣、固定観念などの囚われた考え方、環境、物事など...何かが癒しの妨げになっていることも。

それを探って、外して、癒していくと、症状もしかり、ずいぶんと生きやすい、自分らしく輝けるようになる気がします。

私自身もまだまだ外したい「さまたげになるもの」はあります。

私の場合、今は体の症状というよりも、気持ち的なブロックですね(笑)

つい昨日今日も、昔のイヤ〜な感情が蘇ってくるような出来事があり(笑)まだ消化できていなかったんだなぁと思いつつ、消化するチャンスだと感じたり。

そうやって揺れ動きながら、徐々に昇華していくんだろうな^^

↑今日のレメディ体験談で出てきたレメディと、イメージ。

いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡