見出し画像

休日明けや水星逆行中に役立つもの

GW休み明け、今年はちょうど10日から水星も逆行していたり、天候的にもすっきりしない空模様が続いています。

そんなことが影響しているのかいないのか、思うように仕事が捗らない…と感じている人もいるかも?(←わたし)ということで、そんな時に役立ちそうなレメディについて音声配信してみました。

ちらっとエピソード内でお話した猿田彦神社、新しい事をはじめるときや道に迷ったタイミングなどに行くと良いそうです。

この日は御神田に稲を植える御田植祭の日でした

Today's remedy:

Hornbeam(ホーンビーム)

旅から戻った時、非日常から日常に戻った時の一時的な疲労感の緩和や、日曜日になると月曜日のことを考えて憂鬱な気分になるとき、思うように仕事が捗らない感じがして億劫になってきたとき、やらないといけないことを先延ばしにしてしまうときなど。

コツコツ地道にやっていく気力を蘇らせるエネルギーのあるエッセンス。

Impatiens(インパチェンンス)

もともと活発&せっかちなタイプの人は、水星は逆行中、コミュニケーションがうまくとれなかったり、仕事や物事が思うようにスムーズに進まなかったり、スマホやPCに不具合が起きたりすると、特にイライラしたり焦ることもありそう。

普段よりも気持ちに余裕をもって計画をすすめたりコミュニケーションをとっていくサポートに。

あまりの清々しさに、毎朝通ってしまった見晴らし台

さて、わたしもホーンビームをとりながら気持ちを上げていこう(笑)


いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡