見出し画像

ビジネスパーソンの味方?Nux-v.(ナックスボミカ)

わたし自身には、食べ過ぎた後の胃腸の不調や、服用中の薬があった時に副作用を緩和するためなどに使うことが多いレメディ、Nux-v.(ナックスボミカ)。

生まれながらのリーダータイプ、自信満々、競争心旺盛、ワーカホリック、楽観主義といったNux-v(ナックスボミカ)タイプではないので、精神的な面でこのレメディを自分に使ったことはありません(笑)

どちらかというとわたしは、
Lyc.(ライコポディウム)っぽいところの方があるような気が自分ではしています(大笑)

Lyc.(ライコポディウム)は、ナックスタイプの人と違って、

パッション(熱意)や自信に欠けているので、一歩引いて冷静にみて、ナックスタイプと同じ土壌で戦っても勝てないと思い、違うやり方・アプローチで水面下で動いて目標を達成しようとするタイプですかね(笑)

ということで、音声でNux-v.(ナックスボミカ)について簡単に話してみたのですが...

クライアントさんにはよく使うレメディの1つなのですが、自分自身にはあまり使わない、思い入れのあまりないレメディなので、かなり簡潔にまとまったような気がします(笑)

今日の朝会で挙がった話のイメージをコラージュしてみました。

このわちゃわちゃ感が、レメディのイメージそのままのような気がします(笑)

いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡