見出し画像

チョコレートとレメディ

Bean to barチョコレートの中でもお気に入りができました。

エピソード内でお話した満月の塩のチョコレート

とてもパワフルだからか(カフェインが強い?)夜に食べたら眠れなくなり(わたしの場合)、日中眠たくなった時に食べたらと集中力が取り戻せました。

今回は、フードレメディとしてのチョコレートとホメオパシーのレメディのChoc.(チョコレート)のお話をしてみました。

詳しくは、こちらのブログにまとめています⬇︎

余談:この⬆︎サイトも、長期的な目で見ると大幅な変更をしておきたいところ…ここら辺で重い腰を上げておかないと。

でも、新しいテーマで作ってみたホームページより、表示スピードは早いし、使い勝手もいいので、しばらくそのままでも良い気もする。

う〜ん、悩ましい。チョコで自分を覚醒させて作業してしまおうか。

今日は新月なので、さらなる快適化に向けて進める宣言、快適になっているイメージをしておこうとおもいます(笑)


いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡