見出し画像

スターウォーズep.7をホメオパシー的に観て見たら

今日の朝活では、エピソード7「フォースの覚醒」をホメオパシー的に観てみたら?というお題で話をしていました。

音声では具体的なレメディの話はしていませんが、少しだけシェア^^

わたしたちの周りには
ダークサイドが常にあって

戦っても戦っても
それはなくなることはなくて

むしろ

戦えば戦うほど
形を変えてより強力なものになって帰ってくる。

だから

その存在は常にあるものだ

と、認めて許して
特別視せず、怖がらず
必要以上に排除しようとしないで

自分の内にあるバランスをとる力
フォース、バイタルフォースを高めることに集中して活用したい...

そんなバイタルフォースの働きを
妨げずに高めるツールは色々あると思うけれど

その1つが
ホメオパシーのレメディ

カイロ レンが、もしレメディをとっていたら...ソロは死なずに済んだかも?!

フォースに抗うレン
フォースの導きに従うレイ

どちらが才能、可能性、能力を広げるのかな?
私たちにも言えること😉

この二人がどんなふうに変わっていくのか、今後のエピソードが楽しみです☆


いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡