見出し画像

移り変わりの時期にCham.(カモミラ)

今日は、朝のホメオパシー体験談のシェア会で、Chamomilla(カモミラ)というレメディの話が出てきたので、カモミラについて簡単にご紹介してみました。

Podcast(音声配信)では話しそびれてしまいましたが、移り変わりの時期の痛み、怒り、不安といえば、人生の移り変わりも同じ。

無意識のうちに不安や怒りを抱えているとき、

坐骨神経痛でも頭痛でも、なんでもいいのですが、なにをしようがどうにもならないと感じる『痛み』という形で、潜在意識を意識レベルに持ってきてくれているような気がします。

その気持ちに気づいて、認めて、消化したとき、症状はメッセージの役目を終えて消えていく。

レメディは、
潜在意識に気づかせてくれる症状の通訳者

そんな視点でみてみたら、
症状は嫌なもの、悪、敵ではなくて、より心地よく生きるためのヒントに、レメディは寄り添ってくれる相棒に、見えてくるかも😉

画像1

↑今日のシェア会で話に挙がったレメディたち😊


いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡