見出し画像

ホリデーブルー

イルミネーションが輝く季節になると思い出す、Hell.(へラボラス)というクリスマスローズから作られているレメディのお話しと、最近読んだミッドナイト・ライブラリーという小説のお話をしてみました。

どちらも、クリスマス・年末年始といった華やいだ幸せそうな雰囲気の中で孤独を感じたときや、誰かと過ごしていてもどこか孤独を感じるとき…=ホリデーブルーに役立つレメディになるかも☆


余談:
Kindle paperwhiteを購入してから2ヶ月が経ちました。持ち歩きづらい本を移動中に読むことも、お風呂の中で読むこともできて快適です。

夜寝る前に読んでも目の負担を感じないのも嬉しく、今年、迷った末に買ってよかったものの1つ。

ただ、素敵な装丁や本の質感を感じられないのはやっぱり残念なので、手元に置いておきたい本はKindleで読んでも結局紙本を購入することになりそうです…^^;



いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡