見出し画像

スターウォーズをホメオパシー的に観てみたら

昨日の朝活では、スターウォーズをホメオパシー的に分析してみたら?というテーマでお話をしていました。

スターウォーズ、
20年以上前にすごく好きだったのですが、今や記憶が...ということで、とりあえずエピソード4からホメオパシー的に観てみることに。

朝活では、
エピソード4というよりも全体を鑑みてダースベーダーはこのレメディっぽいよねー!っといった話でも盛り上がりました(笑)

でも改めて、エピソード4 新たなる希望について、私なりに考えてみて、Podcast(音声配信)で話してみました。

エピソード4は、スターウォーズシリーズの本当のはじまり、第一作目。

時系列でスターウォーズを観るよりも、エピソード4から観ることに大きな意味があるようにわたしは感じました。

なぜなら、エピソード4は、ホメオパシーで言えば入門編。

言葉数や感情表現が少ない展開を通して、観ている人の「感じる力」を養うことも目的としているような

さらに

一番大切な「フォース」という、
生まれながらに備わっている「自分の力」に気づくきっかけとなるような

シフィリティックなエピソードだと感じたから(笑)

画像1

↑朝会の話で出てきたレメディとそのイメージ。


いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡